重要なお知らせです。(常設道場)

 以前からお知らせしていた常設道場のことです。

本日、その場所が決定しました。現在は不動産屋さんとの仮契約中ですが、ほぼ確実と言える

と思います?(とは言っても同居する方とまだ検討中です・・)


まだ仮の段階ですので、詳しい場所などは公開できませんが、かなり

広々とした場所です。その中に私の住居や駐車場のスペースを設置の予定です。

住居に隣接予定の道場は早くても今年ぎりぎりか、延びれば年明けのオープンになると

思います。

塾員の皆様にはもうしばらくお待ち願いたいと思います。

ちなみに、現在、塾に通われている方を考慮した場所でもありますので、それほど不便なところでは

ないと思います・・ 

また進展がありましたらこちらでお知らせ致します。
 

常設道場

今夜も蒸し暑い!私の夏の普段着は作務衣ですが、それでも汗でベトつく。
気持ち悪い季節で私の一番、嫌いな季節ですな・・・

それはさておき、以前、常設道場の事をブログに書いた事を覚えていますか?
そうなんです。常設道場を計画していますが、なかなか良い場所が見つかりません。
まだ動いて3ヶ月位ですから当たり前ですが。
かなり前に常設のあった松枝町も売地としてありますが、少し(かなり)狭いので却下としました。

今は逆に駅中心から少し離れた場所も視野に入れています。
そんな訳ですから今後は皆さんの意見も頂戴すると思いますので
こういった感じで・・みたいな案があれば遠慮なく言ってきてください。

当初、一年計画と言いましたが、本当に掛かるかも知れません。 
現在、塾員として汗を流している皆様、関係者の方々には申し訳ないですが、
もう少しお時間を頂きたいと思います。

私自身、夢を実現するために日夜精進努力をしてまいります。今後も皆様のご指導
ご鞭撻を宜しくお願い致します。

少し堅くなりましたが、何かあれば本当にご指導ください!

                                       押忍


 


趣味の車(サウナ仕様)

 今日は暑かったですね!ミニ1号機で横浜にある健康センターに行く途中、あわやオーバーヒート寸前まで水温が上がりました!!

手動電動ファンとヒーター全開で何とかごまかしましたが、車内もサウナ風呂状態。暑いのにヒータ全開ですよ・・車に詳しい方なら良くわかるでしょう・・そしてこの車はエアコンレスです。窓を全開にしても熱気が凄くて普通の方には我慢できない暑さ仕様となっています・・

ちなみに室内のペットボトルの水は飲み水ではありません。車が飲む水ですので、もし同乗される
方は間違わないようお気をつけください


そんな訳で現地に到着したときはサウナ風呂から飛び出したような汗で自分でも驚いた(笑)
これからの季節は2号機のミニも出動します。こちらは超快適仕様のフル装備でございます。
でもその快適が面白くないので出来るだけサウナ仕様で頑張ろうと思います



文協祭

 先日、神奈川工芸大学で分協際が行なわれました。そこで塾員の空手の練習風景を撮影して
展示して頂きました。 私は学校は苦手ですし、学校にお邪魔するのは中学の職業講話以来のことなので、「学校」となると少し構えてしまいます・・なのでちょっと緊張気味でした。
しかし入場してみるとお祭りの感覚で楽しかったです。
撮影してくれた塾員の大関君いろいろと大変でしたね!お疲れ様でした。

http://www.t-kougei.ac.jp/campuslife/schedule/bunkyosai/




タイトル 「氏家塾の子供達」  撮影 大関貴文 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM