山中湖合宿マラソン2

 二日目の様子です



子供たちは楽しそうにスタートしました。でも先は長いですよ・・

私は自分のペースでノンビリ走ろうと決めてリズミカルに。。。

ここはスタートから4キロ位かな〜最高の気分です♪



いいね〜こんな素晴らしい景色を見ながら走っていたのだが・・・

そんなのはいつまでも続かない人生。自動販売機での給水用にと持っていた500円玉

がポケットからポロッと落ちて・・コロコロと柵の下に落ちて行きました!あーっと



見えているんですよ!あそこに・・・・ 高すぎる壁(泣)降りる余裕がないのでアディオス!

誰かに拾われてくれ! 気分も↓急激に足取りが重くなりました。だけど残すところあと10キロ

位か・・・よし!塾員も頑張っているんだ!気を取り直して行くぜ!!



・・・・ピースですか・・余裕っすね


おもしろすぎる彼・・





ゴールおめでとう!!



やっとゴールしました! 最後はお友達と!!



ナベちゃんもゴール!!今回も協力ありがとう!!





最後は記念撮影して終了しました!出走者全員完走!!

撮影 大関貴文






ご報告

 本日無事に建前が終わりました。雨降って地固まる。晴天に恵まれて良かった。沢山の職人さんが集まって作業開始でした。早朝からスタートして夕方には終わりましたが最後は施主の私からぎこちない下手な挨拶をさせて頂いて無事に終わりました。皆様、本当にお疲れ様でした。大工さん明日からも宜しくお願いします!



熟練の職人さん達がテキパキと造りあげて行く姿はホントにカッコイイ



17時に終了しました!

明日は建前

 工事も本格的になり、建前前日です。いよいよと言った感じですが明日の天気はどうでしょうか・・
上棟がおわりましたらまたお知らせいたします!



足場も組み終わって準備OK!
明日はどんな感じになるのかな?




マラソンその1 

 さて合宿メインのマラソン風景です。当日は前日の雨が嘘のように晴れて最高のコンディションのなかでおこなわれました




準備は良いか?



スタート地点に移動中




みんな!ここを一周回って来るんだぞ・・・そしてスタート!!




頑張れ!!



最年長者も走る!!



女性も!スイスイ走る!カッコイイ!!(後方に見えるのは松井さん!頑張って・・笑)



こちらの松井先生は速かった!! 今回は負けました・・次回また宜しく!

次回はゴール編です!(つづく)




















合宿の続き

 稽古が終わりゆっくりお風呂に入ったあとはお楽しみの食事です。今回は馬刺しまで出して頂いて大満足の内容でした!


 

料理最高です!                      大人の時間もたっぷりと!

次回はいよいよ翌日の山中湖1周の様子をアップします!

工事



工事の進行は基礎工事が完了です。天候の関係もありますが道場開きは早くても来年2月あたりで

しょうか? 




実際目の当たりにするとかなりガッチリした土台ですよ!!

合宿の続き

 筋肉痛もすこし和らいだところで合宿1日目の様子をどうぞ!今回も写真は私のスマホです。カメラマン大関君の写真は後日一気に公開しますのでもう少しお待ちください!

  

雨で山中湖1周は後日に!初日は室内稽古になりました





ウォーッ!イテテッ

現在 激しい筋肉痛! というのは昨日の山中湖1週ランの土産!!ただの練習不足とも言う・・

あぁ・・久しぶりの筋肉痛を味わっている。14キロぐらいじゃたいした距離じゃ無いなと思って・・ぶっつけ本番!!ってな感じで走った事を反省している。過信が招いた罰です。

さてさて昨日に続き初日の様子をアップします!

 

初日は雨でランは中止。昼食は忍野村まで出てノンビリくつろぎながら楽しんだ!このお店はおにぎりと大盛り天ぷらの無料サービスがついた!さあ食事後はさかな公園に行きましょう!!

同じ向きに・・

大きい

いきなり!さかな公園に到着!

友達のレオン君と貝殻工作は二人の力作です!




合宿初日

 先ず参加された塾員、いろいろと協力して頂いた方、お疲れ様でした。おかげさまで三回目となった今回の合宿も無事に終えることができました。有難うございました。初日はあいにくの雨となりましたが施設の方のご好意で練習場所をお借りることができて本当に助かりました。そしていつも幹事をお願いしている松井さんにも感謝しております。本当に有難うございます!また次回もお願いしますね! 次回はそろそろバーベキューですか?時期的に5月くらいでしょうか?松井さん次回も企画宜しく!!

さてと!今回も沢山の思い出づくりができたのでこのブログでも順次ご紹介していきます。今回もほとんどの写真はカメラマン大関君にお願いしました。マラソン時も大きなバックやカメラ機材などを担いでの撮影でしたので本当に大変だと思いますが、さすがに元自衛隊で鍛えた体力と根性ですね14キロラン&撮影ご苦労さまでした次回も宜しく(笑)
 
   

朝の出発前!前にブログで書いたお友達の       さぁ、出発しましょうかと(笑)
レオン君に運転操作の指導して・・

今日はここまで。まぁこんな感じでスタートしましたが徐々にアップしますので宜しくお願いします!!







明日は合宿

 雨の予報が出ていますので現地ではプログラムの変更が出ます。14キロランは18日に行うようかもしれません。あと今回からはちょっとした観光も予定しています。それも天候次第といったところです。 まぁ気合が入れば天気など関係ないんですけどね! それでは参加者の皆様!明日は頑張りましょう!!
           押忍

家族の一員

13日の昼頃だったか?8歳の愛猫が玄関から家出してしまった。ちょっとしたスキに・・
外に出たことがなくてもすぐに帰ってくると考えていたが、それがとんでもない事になるとは思いもしなかった・・

その日は夜まで脚が棒になるまで(表現が古いかな?)探し回ったが、もうこっちも迷子になりそうだ・・そして翌日の14日になっても戻らない・・自分もその日は朝から晩まで丸々仕事で探せない。
仕事中も猫のことばかりが心配だった。

15日の昼、家出から丸2日が経過。夜は寒いし、お腹も空いているだろう・・かわいそうに・・
このままでは後悔してしまうかもしれない。10年近くも一緒に生活した言わば「家族」なんだと!
よし!最後の頼みだと決意してあるところに依頼した。帰ってこないペットを探し出すプロ。
そう!ペット探しの探偵さんです。

依頼したのは「ジャパンロストペットレスキュー」というところ。電話で相談してメールで猫の
情報などを送信した。折り返しきた担当者の方の優しい言葉でものすごく安心感を得た。
先ず100%ではないが、餓死したり凍死する率は極めて低いのだそう。それだけではない、飼い主が今できること、いろいろとアドバイスをしてくれた。それはさすがにプロだからこその術だった。
プロの方からの言葉をきいて楽になった!ギィ(猫の名前)必ずまた会おう!!
部屋に戻りまだまだ散らかっている部屋の整理をしていたら、リビングにいた母親がギィー!!
叫び声のような響きでびっくり!そこには長くつでも履いているかのように黒く汚れた足でキョトンとしているギィがいた・・・・即座にジャパンロストペットレスキューに帰ってきた!と電話をした。

驚いたのは担当の方から「おめでとうございます!」本当に良かったですね。と優しいお言葉を頂いた。いくらビジネスとは言えどその方の対応は心底からの言葉だと実感した。本当にお騒がせしてしまい恐縮です。すみません 



騒がせやがって









車好き

 工事はだいぶ進んでいるが写真を撮るのを忘れた・・しかしこいつは撮った。いつもお世話になっている車屋さんからお借りしている代車の上で(車屋さんごめんニャイ)毛づくろいしている「はなじろう」車好きな奴です 次回木曜日にまた進行状況をお知らせしたいと思いますので宜しくお願いします!



合宿は近い

 日曜の稽古終わりに各自の体調管理の事に触れたがその本人がダウンしそうで何とか回復に勤めている。今週は合宿もあるし気合を入れて行かなければならない!参加者の方も体調万全の状態で
当日会いましょう!
さて、工事の状況は基礎の部分が固められていよいよといった感じです。今日は朝のうち雨でしたのでお休みでした。



ちょっとわかりにくいですね・・



コンクリートで固められました


やはり

引越し疲れが出てきた・・寒気とだるさで風邪の症状・・気合で乗り切りますがこれは予想通りでした

今日の工事の進行はこの状態!職人さんの手際のよさには感動した!






雨でお休み

今日から始まる予定だった工事は雨で休み。明日から本格的に始まりそうです。初日の着工はぜひ見たいところだけど明日は私用で留守なので残念。 でも明後日からその工事の進行風景をブログに載せていきます!

あと住所変更のお知らせなどは完全に完成してからですので、郵便物などは旧住所へお願いします。ちなみに郵便番号や電話番号は変わりませんのでそのままです。




雨が降らなければ基礎工事が始まっていたのに・・・今日は残念!



はなじろうも外出できなくて残念!



やっとテレビ

テレビが設置された。テレビばなれから一週間です。やっぱりテレビのない生活は厳しいですね・・

それと今朝、起きてガッカリしたことが・・・家の引渡し時に内装はすべてを完璧な状態(リフォーム)

で入居したがウチには4人のいたずらネコがいる。そうなんです!真新しい壁を最高の爪磨きと見立

ててアチコチ何ヶ所もバリバリやってくれた ねこも引越しで相当なストレスを受けたのでしょう。

まぁ〜こればかりは落ち込んでも仕方ない。対策を考えるか。

そうだ!氏家塾には木工作業のスペシャリスト「ナベちゃん」がいるじゃないか!庭にネコハウスを

建ててもらうように頼んでみよう!

本日もうひとつ!いつもお世話になってる産業廃棄物の回収業者さんに

引越しで出た不要なタンスや布団や衣類など大量の不要物をお願いした。おかげで家の中も外もだ

いぶスッキリして片付いた

そんな感じで少しずつではあるが落ち着いてきている。

常設も来週から工事が始まるみたい?なのでそしたらまた風景をアップしていきます。



バタバタして・・

 引越しは無事に終了した!日曜日の引越しから3日経過した本日!やっとネットもつながり少し落着いてきた。何しろこの3日間は人生でここまで大変なこともそうそう無いだろうという位にバタついてテンパった感じだった!

今はまだ気が張っているから良いが、完全に落ち着いた頃は一気にダウンするんじゃないかと少し心配している。この時間もまだ部屋の整理におわれている。ちょっと一息のブログ更新です。

忙しいと一日はあっという間に過ぎてどんどん焦る。地道に進まなくてはいけないと思いながらも焦っている。もう引越しは二度としたくない・・と言うよりする必要がなくなった!ここが自分の城なのだ!

これからも、みなさん宜しくお願いしますね!自分もできることは目いっぱいにやりますからね!

                                           押忍




地鎮祭も終わった!エィッ!と言うのがちょっと恥ずかしかった・・・





自宅から見た予定地 駐車場が広すぎて道場が狭い感じですね・・
まぁここからスタートさせて頂きます

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM