こりゃひどい!

来年のレースに向けて体を作るためにフィットネスクラブに入会して早くも2か月。
ようやく体もそれらしくなってきたし、通うのも慣れてきた感がある。

トレーニングを終えて駐車場に戻るとBMWハイゼットの隣にでとんでもない下手な
止め方しているBMWミニがいる。写真では分かりずらいが車に乗り込むことができない
間隔だった。


やはりこうやって見ると広くみえるなぁ・・リアルに見たらビックリですよ!
とにかく狭い駐車スペースなんだから頼むぜ!!この下手くそな奴のせいで
向かって左側も止めれません。公道を走らないでほしい。1t超えの凶器を走らせているんだぜ!!全く!しかしどこの教習所で免許買って来たんだよ〜


あれがあれば・・

 タイトルは昔、お世話になった会社の社長の口癖(笑) 

毎日マンネリ化している朝食で「あれがあれば」の気持ちになった・・

いつものように納豆をかき回していた時におもいだした!
あれだ・・・・

そして買に行ってきました宮ケ瀬に


この激辛唐辛子と胡瓜漬けはそのままご飯ともいけるし、納豆に混ぜてもいい。
これからの季節にはそうめんのつゆに入れても良いし工夫次第で何にでも合うと思います。
かれこれ10年位のお友です!
今回は愛車DT200WRで行ってきたが天気も良くて最高。出発して1時間半後には帰宅
していたがちょっとしたツーリング気分を味わえた。
ヨシ!これで当分おかずも大丈夫だな辛い物が大好きな方には超お勧めです!!



雨か・・強力なオタクパワーを発揮します

梅雨に入りましたね〜嫌な季節だホント!ジメジメして暑かったり寒かったり。
皆様、風邪ひかないよう気をつけてください。
そんな梅雨時は趣味のバイクにも乗れないし気分だけでも飛ばしたい。

そこでマニアックな私の秘密兵器「アナログレコード」登場!
曲はロードレースの道に入るきっかけになった「汚れた英雄」同年代の方には
説明不要ですね。2サイクルのサウンド、焼けたオイルの匂い・・曲を聞いてると
次から次へと出てくる。ヤバイ!どんどんオタクになってきた

 

普段聴く用と保存用に二枚持ちしてます。完全マニアでしょ(笑)



木の実ナナさん浅野温子さん素敵です!
まだまだ汚れた英雄物は所持してますが(持ち歩いてる?)
それはまたこの次に自慢します

変色

 この前ヤフオクでゲットしたエンブレムが変色してしまった

説明書きには落下防止に接着剤等で固定した方が良いと書いてあった・・

黒、銀カーボンエンブレムの銀が金色に変色・・



写真では分かりずらいけど立派なゴールドカラーになりました・・
接着剤もタイプがあるからナメてるとこうなるという見本でした

当時物って言葉には弱いんだよな・・

 先日のレイクサイドminiパーティーのフリマで貴重なパーツを入手してきた

出店していたのは私も良く知っている方でミニ歴10年以上のベテランです。

手に入れたのはアストンマーティンがデザインした「アストンガスキャップ」

良くあるコピーではなく本物です。多分、30年以上前のものですかね・・

お値段も仲間と言うことでかなり安くしてくれました!



これが欲しかったんですよ!


純正の鍵付きキャップ(塗装も剥げて汚らしい)


アストンキャップに変更!カッコよくなりました。鍵も不要です
ちょっと位置が変ですが・・
取り付けはバーナーでアブったりハンマーで叩いたりで、ちょっと大変でした
今度位置を直そうっと! 

まだまだ若いぜ!レイクサイドminiパーティ2013&S80練習

 今日は本当に楽しんだ1日だった!なんだかブログは長文になりそう。読者の方々、覚悟
してください(笑)

先ずは早朝(5時)からミニの洗車をしていた。そう、レイクサイドミニパーティー
2013に参加するため!今回は初めてフリマに参加させてもらった。
同行するミニ仲間が道場に到着!早速、宮ケ瀬に向かった!

何百台だろうか!!また増えてないか?そして暑い!スタッフのみんな大変だろうな・・
そしてフリマの準備!私はフリマのブースではなくマイカーのボンネットで商品を
並べた。さぁ売れるかな



これは入り口の一部。この奥にとてつもない台数がギッシリ



そして売り物を展示!


仲間のミニもお借りした。
結果、二点のお買い上げ。売上1100円

良いんすよ!稼ごうとは思ってません。売れたのはS800ミラーとフォグスイッチ。
ミラーは正直、かなりの値段だが、生まれて初めてのフリマ。そして初めてのお客様。
これ、いくら?って聞かれたときに本当は4000千円です!!と言いたかったがテンバッて
1000円で良いっす!と言ってしまった!お客様大喜びでした(そりゃそうだ)
商売下手な私であります・・・


そして午後から他の楽しみがあるのでここいらで退場。

道場に戻り、トランスポーター(BMWハイゼット)に乗り換えて富士スピードウェイに
向かった。S80の練習だ!!まだまともに走ってないので、長時間を走りたい!!
到着して即、準備してコースインしたが、どうしてもエンジンの吹けが悪い。セットを
変えようとメインジェットを確認したが、老眼なのか番手の刻印が見えない(泣)
隣にいた方に見てもらおうとしたがどう見ても私より年上である・・・やめた・・

次回は藤崎先生に見て頂こう。

そして今回、一人でサーキットに行ったが、多くの方々に声を掛けて頂き、本当に
嬉しかった。そしてアドバイスを頂いたり、ご夫婦で走られている方とも世間話をしたり
して和みました。その奥さまは素敵な方で速かった!ストレートが(嘘ですスミマセン)
いゃカッコいいです!!
またお会いするのが楽しみです。明日から仕事もがんばれそうですよ!!

今日は人間に生まれて本当に良かった、幸せで最高の人生じゃない!そんな思いを
した。帰りの大渋滞3時間コースもニコニコ顔で楽しめた。

皆様、ありがとうございました!全てに感謝、感謝です!!!!





今日もありがとう!



コーナン part2

 今日は暑かったですね。日が落ちてから洗車をしようとホースを伸ばして例のコーナンのノズルを握ったとたん、また見事にバラけてホースも外れ、上半身びしょ濡れ状態に

こりゃダメだ。ノズルだけ変えよう。あとS80のバッテリーチェックに検電テスターも
欲しいしな・・やめれば良いのにまたまた営業終了時刻ギリギリのコーナンへGO!

ホースのノズルも頑丈そうなやつをチョイスしてみたし、テスターもちゃんとしたメーカー
品で今度は大丈夫だろう!(2580円もするんだし)ついでにハンドクリーナーも購入。

レジのねえさん、レジ袋をくれないから手持ちで帰ってきたが、あそこは言わないと
袋レスなんですかね?

まぁとにかくこんな感じの物を買ってきた。



しかし!!また問題が!!S80のバッテリの電圧を測定してもテスターの針は動かない。
何で?そんな訳ないのに・・
仕方なく手持ちの導通テスターで確認。テスターをテスターで!訳わからないぜ!!



結局、裏面のヒューズが切れていた。スペアのヒューズに変えたら作動した!!
普通、新品で買ってきて切れてるなんてあるか!?
コーナンでは二度と買い物はやめようと決意しました。

つい近場で楽だったからな・・さようならコーナンさん。

今後はケーヨーかくろがねやだな!

もう気分はなんでこーなんの!って感じですよ


やったー!!

 ブログアクセス数が初の400超えに!!

これからもがんばります! 有難うございます!!


安かろう悪かろう(正解)

 コーナンがオープンしてホームセンター好きの私は待ちに待っていたのだが・・

道場からも近いし、ほとんどの物が揃うし安い。まぁそこまでは良いが、品質が悪すぎ!

サーキットで使用するアルミの折り畳みテーブルを買ったのだが、箱を開けてビックリ!

テーブル全体が傷だらけ!しかも裏側はこぶし大のヘコミである。とどめは脚の支えの

ボルトが馬鹿になり外れている!完ぺきな中古品であるというか廃品同様であった

それは即、交換してきた。

まだある・・・先日道場の駐車場専用にホウキ&チリトリを買ってきた!

ホウキは良いがチリトリはご覧の状態・・



これ以上開かない!口が開かないんすよ!! 海外のドッキリカメラならウケるでしょうね!

まだありますよ!洗車用にリール式のホースを買ったが、レバーを握ると・・



バラけます!!もう言葉はありません。 これぞ!正に安物買いの銭失いでした(笑)


最近

何だかなぁ〜最近は 物忘れが激しくて困る。しょっちゅう探し物をしてる感じ

大事な物なんか他とは別にしたりするもんだから余計に見つからなくなったりして・・

今からこれじゃあ〜この先はどうなるのか不安になってくる

あとは携帯でもネットバンキングも、スポーツ保険でもなんでもIDやパスワード

を入力する。アナログ人間には相当キツいっすよ〜もう!

このブログも毎回、IDとパスを入れてログインするが何回かに一回はログイン失敗

で訳わからなくなるときがある。

まさに今、キーボードを指一本押しで打つが、画面はズラ〜っとローマ字だった!

気付いてビックリした(爆)

しっかりしなきゃね!










本日のフリー時間

 友好道場の勇志会空手道、厚木支部の方と合同稽古をしました。

他の道場の方たちと稽古することは凄く為になるはずです。

そして、まだ他にも今後一緒に稽古していく団体も存在しています。

(代表は私の元の道場の先生です)

各、団体の先生方,今後とも宜しくお願い致します!


                         押忍










あーあ・・

 お遊びで軽トラに余ってたBMWのエンブレムを加工して取り付けてみた(笑)



ハイゼットBMW いゃ〜けっこうカッコいいんですよ!

しかし、本日気が付いたことが!!本物の方がこの状態に↓



どこかに落下 お〜いどこ行った?(泣)

頼りはモデナの井上さん。ヤフオクで社外品を買った方が安いですよ!との
アドバイスを受けた。そんなところがスペシャル営業マンの井上さんらしいところ!
しかも、この状態では恥ずかしいと言うと「メッキだと言い張ってください」(笑)

早速、ヤフオクで落札しました。早く届かないかな〜到着まではメッキで通します!!

おふざけのバチが当たりました

ようこそ!!

 今日は氏家塾の一員が増えました。小学一年生のS君。今後は皆さんと稽古を

して行きます。頑張っていきましょう!!そしていろいろなイベントもありますから

是非参加してくださいね! 宜しく! 

すごい!

 今は先日、やまちゃんから頂いた王様の涙(ワイン)を飲みながら氏家塾の

ブログのアクセス数を確認してみた!!なんと驚くことに多い日で300アクセスに上る。

過去の倍以上!凄いですよ!!

こんなブログを見てくれているなんて本当に嬉しいです!!

見て頂いている方々に、感謝、感謝です!!!

私にはもうひとつの

 趣味があるんですね〜!意外でしょうけど、それは「園芸」なんですよ。

今日は稽古前からかなりの雨ですが、昼過ぎまでお天気でしたので、園芸に没頭

してました。今日はミカンとリンゴの苗木を植えました。

ミカンは日当たりが良くて風通しの良いところですが、リンゴはあまり日が当たり

すぎると良くないので、場所決めも悩みました。

他にもトマトやナス、キュウリも栽培してます。特にトマトはちょっと自信アリです。

プチトマトのように小ぶりで何しろ甘い!販売してもいい位に甘くてとろけるおいしさです!

何しろ楽しいですよ!是非、皆様もはじめてみてください!!逆に経験者の方はこの

未熟者にいろいろとアドバイスしてやってくださいませ!宜しくお願いします!



トマト、ナス、キュウリ達!あとは 写ってないけどこの他にプランター6個です



このリンゴは小ぶりのリンゴで甘いですよ!



こちらのミカンはベーシックな感じです。
楽しみです!

ちなみに空いた時間にS80の塗装もした。猛毒のウレタン塗装で咳が止まらない・・
馬鹿です。マスクくらいしろって!!いつか後遺症出てくるんだろうな・・


真っ黄色!!!

本日の楽しみ

 昨日より枝切りバサミで枝切りしたり庭周りの掃除でガタガタしている・・

特に裏は藪で蚊の大群に襲われる。大嫌いな蚊の野郎!!携帯虫よけや蚊取り線香

長袖長ズボン(迷彩柄)バイクのマスクとゴーグル、ブーツでフル装備!!

とても見せられる格好ではありません。サバイバルゲームにそのまま参加できそうです・・

しかし完全武装は良いのですが、暑くてたまりません!普段あまり水分をとらない

私でも約半日で2リッターの水を飲んだ!しかしそんな仕事後には楽しみが!

そうこの時間が楽しみ。晩酌である



今日はやまちゃん(誰だかわかる人〜)からワインとおつまみの差し入れを頂いた。

以前、やまちゃんは高級ワインを差し入れてくれたんだけど、私は安いワインが

好きだと言っておいたので今回はどうだろう?おつまみと一緒に頂きますね。

あーっ!ちょっと待って!ブログ書いてる最中だってのに、蚊の野郎!ほっぺたと

足裏を食いやがった!!

部屋ん中にも居やがる!!足裏スゲー痒いぜ!!背中もかー!?ちょっとパニクって

来たんでこの辺で失礼しやす!








道場合宿の感想文2

 今回の合宿で感じた事

中学一年 女子部 K

私は、今回の合宿でいつも大勢の人に支えてもらい、生活しているということが
分かりました。

私は中学生になって、朝は小学生の時より一時間早く起きて学校に行っています。
それもお母さんやお父さんが起こしてくれたり、ご飯を作ってくれているから毎日学校に
行けているんだと思いました。

私はそんな事はいつものことで当たり前だと思っていたけど、今回の合宿で、そんな当たり前
のことも自分でできることはやらなければいけないんだと思いました。

そして、今回の合宿でさまざまな人達に協力してもらいました。Kさんはみんなに包丁
の使い方や野菜の切り方などを教えてくれました。渡辺さんは買い出しやBBQの手伝いを
してくれました。松井先生は二日目の稽古をみんなとやってくれました。

みんなの協力があって空手ができているんだということを改めて感じました。
いつもはそんなことをしてくれる人を何とも思ったことはなかったけどそういう
人がいるから生活ができているということに感謝しなくちゃいけないと思いました。

今回学んだ事をこれからの生活のいろいろな場面に生かして行きたいと思いました.
そしてこれからも空手を通していろいろなことを学んでいきたいと思います。



以上が、中学女子部の感想文です
私が先ず、感じたこと・・バーベキューはBBQなんですね・・・

だけどしっかりした文章と何と言っても達筆でした。彼女は習字もやっている
そうなのでまさに文武両道ですね。これからもがんばってください!
期待しています。 
           押忍

暖かいですね

 今日は稽古はないしポカポカ陽気!家にいるのはもったいないので買い物に出かけてました。
私が決まって買い物に向かうのはイオン。そこで紳士服やキーケースなどを買ってきた。

あそこはマッサージもあるしほとんどの物が揃って良いのだが、駐車場の誘導員だけは
大マヌケ。いない方がいい。客にケツ向けて行け!!とばかりに誘導する。

元、警備会社勤務の私から言うとあれのせいで全体の質を下げてしまっている。
もったいないですね・・

そして反対に質を上げる接客のプロもいる。帰りに車の異常を知らせるチェック
ランプが点灯した。しかもレッドランプは良くない。即、お世話になっている

モデナさんに寄った。結果、ブレーキランプの切れだった。対応は営業の井上さん!
友達同様の関係で、塾のブログも毎日見てくれている。彼はいつも明るく対応して
くれる。ブログでは書ききれないので、とりあえず最高の営業マンですよ!!

あっ!モデナさんのスタッフみなさんが最高だとおもいます。
特に輸入車に興味を持たれる方がおりましたら是非モデナさんを推薦します!
(あれ?営業しちゃったか・・)

ちなみにローバーミニに興味のある方は平塚のmini工房ksさんをおすすめします!
(また営業しちゃたか・・)

あっ!二輪のレースを始めたい方がいましたら逗子のPIROTAさんをおすすめします
(お待ちしてます)またまた営業しちゃったか(笑)

あっ!家を建てるなら山口製材さんに相談することをおすすめします!
ヤベェ、また営業しちゃったか!

宜しく!!



MODENA営業の井上さん!
最高の営業マンです。イオン警備さん見習ってくれ!!






今年は

早いもので氏家塾も松枝の道場開きから 10周年になります。(11月で)記念式典を開く予定ですが、場所などは検討中です。決まり次第にこのホームページでもお知らせ致しますので
チェック宜しくお願いします。

これでどうだ!!

道場の夜間稽古では明かりに集まってくる虫の大群に対策を取るために

心強い助っ人を用意してみた。合宿の時の虫刺され被害が激減されます(多分・・)

私は蚊が一番嫌いです。

虫の野郎め!!待ってろよ!!



まだ季節はずれなのか、種類があまりなかった。予算もあまりなかった
これで約5千円・・・夏はお金がかかりそう。虫よけ対策のために一生懸命
働きますね(笑)


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM