ローバーミニ その4

 またminiネタかよっ!って聞こえてきそうですがアップしちゃおう



フロントリップスポイラーも真っ赤に。
自分でも大満足の仕上がり

ただ車体がボロボロなだけにパーツだけピカピカではなぁ・・・

よ〜〜し全塗装にしますか!!


これでしばらくミニネタは終わりです(笑) 

では塗り終わったら自慢しますので宜しく

東京まで!

 午前中はミニをやり、昼は大塚まで電車で行ってきました。

実は、8月上旬に審査で合格して青帯に昇級した子がいるのですが、取引先の

メーカーから新しい帯が送られてこないんです。長期欠品らしいです。

それなら、大手ボディーメーカー池袋店まで直接行って見るかと。

正直、帯ひとつでと・・思うかも知れませんが、昇級した子の事を思うと

早く新しい帯を締めさせてあげたいとおもうのですよ。

しかし!!同じく欠品でした・・なんで青ばかり??

店を出てトボトボ歩いていると携帯に着信が来ていた。

空手道牙城会館の平野館長からでした。

今日もいろいろなお話をしましたが、いよいよ来月の大会でお会いできると

思うと楽しみです。 もしかしたら武田幸三さんもお見えになるかも知れません

とのことで尚更、楽しみであります。

帯が欠品で落ち込んでいましたが、パワーを頂き無事に帰宅しました。

帰りの海老名駅の「箱根そば」で食べたわかめそば美味しかった

(ホントはめかぶそばを押したつもりだったが笑)

I君、帯はもう少しお待ちくださいね<(_ _)>


ローバーミニ その3

 また暑さが復活ってとこですね、今日は黒帯の仕上がりで刺繍屋さんと用品の仕入れで大塚まで

行かなきゃならないのか・・・電車で行くので楽ですが暑いのは嫌ですね。

という事はミニの塗装時間がないじゃないすか 

こりゃ大変だという事で早朝から開始してあとはクリヤーだけ!!

帰ってきてから速攻塗るか 

では行ってきます!!



本日のメニューはフロントスポイラーの塗装です・・





だんだん服を脱がされてきましたが・・ でも車いじりは面白くてやめれません

ローバーミニ その2

 天気が良いのであっという間に塗装は終了しました



流れる寸前まで気合で吹く



さらにクリヤーもたっぷり吹きつけてハイ!終了です・・

離れて見れば新品の輝きに変わりました!



乾燥するまでしばらくは乗れませんね。これじゃ〜

しかしオーバーフェンダー外すとこんなに飛び出しているんですね・・・

ローバーミニ その1 塗装

 愛車ミニも22歳、もうだいぶ疲れ気味。

ヤレている塗装をDIYで塗りなおすことにした。 

先ずはオーバーフェンダーからにするか



だいぶ来てるなぁ・・写真は綺麗だ



こいつをレッドに変更しようか。



外してパテで平らにして・・



サフェーサーを吹いて乾燥待ちと!

さて午後から稽古までの間に仕上げられるかな

虫さされ

 先日から本格的に道場の横の伐採をやっているが、凄い虫の数。

携帯の蚊取り線香やスプレー等できるだけ頑張っている

いちばんの見方はこれ↓

キンチョー蚊取せんこう!んっ?ライオン?・・




ライオンかとり・・ まぁ、どっちでもこいつがないとここでは生活できないっすよ!

暑さはだいぶ楽になったけど蚊取せんこうはもう少しの間、お世話になりそうです。

ライオン?さん今後も宜しく

蚊の10倍は

 カユイ!!

ブヨの野郎!!アチコチ噛みやがって!!覚えておけよ





脚から背中まで11ヶ所も!!もう〜かゆくてたまりませんよ

皆様も気を付けてください。

たまには

 一杯やりますか!? 相談役の山中氏と久しぶりに夜の街にでました。

ウエイトトレーニングを続けている山中氏の体は増々育っていて驚きました(~_~;)

とても68歳の身体とは思えない!下半身もしっかりしているからバランス良いですね!



明日は私はOFFですがお互い3時起きのようですから・・ そろそろと・・

そしてOFFの私の朝は高速道路を走り静岡県へGO!!



富士演習場からの富士山 肉眼だともっと近くに見えました。

帰りは下の道でのんびり走り、8時帰宅!4時間のプチドライブ あー楽しかった




今日は

 病院のハシゴ。。

市内の病院はヤ〇医者ばかり。午前は市内、午後は東京まで行った。

病院の雰囲気・・嫌なもんですね!健康1番ですね!!


さぁ、珍しく薬を飲んで(液体も一緒に呑んで) 明日に備えますかね。

では、稽古で元気に会いましょう! 





お土産で頂いた、雪どけ水サイダーと秋田のお酒。こちらが一番効くお薬ですね・・ 

夜は薬とダブルから、のん兵衛は困るんですよね。



 何よりも健康であればいい!!!

猛暑の中

 氏家バーベキューセンターの工事の続きです。

実はDIYで行う予定でしたが結局プロにお願いしました!!



半分の黒いシートまでは私が施工。

あとは専門家に任せましょう


早速、職人さん二名がきてくれました。




ダンプから路盤材をおろします。 もう暑いしか出てきません。本当に暑い!!

そして運んで・・?? ん?・・・



???こちらの職人さん?どこかでお会いしましたかね??



???(笑)



隅々まで綺麗になりました!! 

実は私も少しだけお手伝いしましたが30分が限界でした。

炎天下の中、汗は滝の様です。まいりました。

しかし女性の職人さんは休憩もろくに取らずに働いてました。カッコいい!!

まだまだ猛暑は続くので気を付けてくださいね。

女性の職人さん、また木曜日にお会いするかも知れませんので?宜しくお願いしますね(笑)



バーベキューセンターも綺麗になり駐車場横の伐採も完了。

全体の写真は全て完了したらアップします。少しづつやっていきますかね

3時間にもおよぶ

 1人ホルモンが終了!!



本日は野菜を中心にした。 ししとうが一番おいしかった。

あとはお決まりのシロコロで  絶対食い過ぎです



今日は沢山の方から電話を頂き、話ながらのホルモンは3時間が経過・・・




その間、はなじろうはガン見・・・


50人の代表を務めてきた

 昨夜、バイクで御殿場の温泉施設に行って一泊してきたのだが、夏休みという事で

満員状態だった。

だが、その中で常識的に外れすぎて黙って見過ごせない馬鹿がたくさんいたことには

正直、ムカついた。 深夜は寝るのにリラクゼーションルームを借りて各自のソファー

で休む。深夜1時30分、みんな疲れ切って寝ている中、いきなり携帯電話の目覚まし

音が鳴る。部屋には50人以上が寝ている。鳴らしている奴は20代〜30代の男。

そして隣にはその彼女か?ブ〇イ〇な若い女がいた。(お化け屋敷なら即採用)

すぐに止めるならまだしもノンビリしているし。少しは焦ろよ! 多分、2時を過ぎると遅延料金

2千円が追加されるから帰るんだろう・・まぁ一回なら許すか・・・ しかし!!

その10分後にもスヌーズ機能でリンリン鳴らしやがった!!

さすがに周りの人も起こされてその馬鹿を覗き込む。

しかし誰も注意しないし文句も言わない。 私も周りがおとなしくしているんだから我慢した。

だが、また10分後にリりリーーーン!!と音量全開で鳴り響いた(怒)3度目の正直。


うるさいよ!!!!!電源落とせよ!!!!! これが無意識に出た言葉のようです。


押忍!代表氏家、思い切りやりました。静かな部屋に響き渡る禁断の生声目覚ましが!!

私の中に潜む「インナーチャイルドの声ですよ」

バカップル私をパッと見て、男は睨んだような目つき、女ももふてくされて共々部屋を出て行った。

そのあとの室内の状況ってわかりますか?正義の味方が逆にヤバイ人みたいな目で見られる

んですよ・・ テレビを見ていた人たちが素早く消して狸寝入りしたりして。

もう・・(泣)みんなもっと強くなろうよ!!そんな気持ちです。

他にも携帯の充電を電源から盗む、空調の設定を勝手に変えてるおっさん等、、

私は見て見ぬふりはしませんよ! あームカムカするな〜ホントに! 

ちょっとした続きは塾員ページで宜しく!



 


夜は愛車 DT200WR整備

 サウナのように汗が流れる中での稽古が終了した。

お盆休みと言うことで出席者は少ないが、暑さに負けず気合で稽古。

今日はガチでの組手。稽古後は汗が噴き出して道着はビッショリ!!

すご〜くやったぞ!と言う満足感もある。 体を動かすことって本当に最高です!!

夜はお楽しみの・・焼き肉・・・・・ではなくてバイクの整備!



近所のホームセンター「安かろう悪かろう」で買った灯光器が不安だがこんな感じで夜間整備を
行うのが楽しみのひとつ。

良い感じに仕上がってきたな〜と自己満足しながらニヤついたのも束の間!!

ブゥ〜ン!と言う音とともに首になんか止まった チクッ!!って感触!!

瞬時にスズメバチか?と思い払い落とすとそれは懐かしの・・・・










ゴマダラカミキリだった! ←名前違ってたら教えてください・・

これは私が厚木に越してきて初めて触った虫です。懐かしい・・

そっといつものようにお向かいの畑に逃がしました。

しかし子供のころはたまらなく好きだった虫がなぜオヤジになった今は触るのが

出来なくなったのか不思議です(笑) 絶対素手では触れないですもん・・・

こういうことで歳とるといろんな変化があるんだなぁ〜なんておもいますよ





やはり

 本日もやりました。







二部の稽古が終わり汗でずぶ濡れ状態の体には栄養が必要とされます・・

氏家ファミリーで行いました。  本日はサンマの塩焼きです。

お味は言うまでもありませんね!

そして頂いた自家製の梅干し!最高です 


あー満腹!  数時間後は夢庵でしゃぶしゃぶの食べ放題と言う食べ過ぎコースです。
しかし飲んでも食べても体重変わりません。もう少し太りたいです・・

本日もありがとうございました。 おやすみなさい

充実した休日を

 相変わらず今朝も2時間程の頼りない睡眠で目覚めた。 んっ?体中が痛いぞ?

そうか・・昨日は遠藤君の組手だったな! しかし体は痛いが外は良い天気だ!

ヨシ!プチツーリングに出かけるとするか! 何も用意せずに寝起きで出発。

先ずは宮ケ瀬ダムに到着! でも目的地を決めてないんだよな・・

まぁ適当に行きますか!



朝の宮ヶ瀬湖。 1人でボーっと森林浴をした 適当に次の目的地を考える・・

そして8時半に次の目的地相模湖に向けてGO!(笑)

相模湖通過  実はスマホの電池が残り少なくて写メを規制しました・・

相模湖から国道20号(旧道)を走り、途中から道志みちに入っていった。

自然と道志みちを走っていたが正解(笑) だって道は知りません・・

道志峠はちょっとしたペースで飛ばして(ホントにちょっと)

山中湖到着!

そういえば雪の降る合宿で、ここを一周走ったんだよな・・

今年の秋も走りましょうよ!

下見を兼ねて一周ぐるっと周ってきますかね!

いろいろと思い出しながら走った。合宿で走ったときに、ここ辺りでもう

ゴール付近だから全力で行け!と奴をだまして先にバテさせ作戦成功したところ

だったなぁ〜とか!まだまだ先は長いのに(笑)

ところが14キロってこんなに長いのか・・本当に長いなぁ・・と気付いたのが遅く

2週目に入っておりました。 バイクは速いっすね!

無事に28キロを走り切りまたまた道志峠を抜けて宮ヶ瀬にきました。

また戻ったのはこれを買うため↓

ピリ辛のキュウリと、たくあんの漬物!美味しいんですよ。



帰りはネズミ取りに精を出している人たちがあちらこちらに潜んでいる(笑)
背後の死角にも真っ白なバイクが付いている。 私も素人ではないですからバレてますよ・・

サイン会場はたいへん混雑していました

午後12時半帰宅! 走行距離220キロでした。

早速、庭の工事に入ります。本日は「氏家バーベキューセンター」の工事です



なんとなく貧祖な感じですからここを何とかしますね!



でも今日はここまで。蚊の大群に襲われて気が狂いそうになりました。
私にとって蚊だけは許せない存在です。

バイクの洗車とグリスアップをして夕方5時今日の休日を終わりとしました。

あっ!まだ楽しみがあった!これこれ↓



本日はさかなメインで  (シメはお肉で) ホッキ貝、めざしと鮭の炭火焼きは海の幸特集です。どうすか?美味しそうでしょ?井上さん



ご馳走様でした!!

手入れ

今日も暑くてグローブも見つからなくてマイナス思考になってますが、そんなことは

言ってられません!夜の昇段審査まで仕事をするか!

庭の手入れをしたが、ツツジとサツキが育ちすぎてしまってる。

よし!庭師の真似でもしてみるか!目標は丸くキノコのようにと・・・





枝切りハサミでチョキチョキと気分は職人だぜ!!

汗だくで仕上げた結果・・

ブチのハゲにしてしまった(~_~;)

やっぱり庭師さんには敵いませんね・・・





ゴメンナサイ・・

一方、家の中では



空調の効いた部屋で氏家塾の隠れ女ボス、通称「ダル子」は熟睡。

しかし寝ているときもファイティングポーズは欠かしません(笑)

あーあ!残りの木はできる人にお願いしよっと!

さてと気合を入れなおして審査の準備を始めるか

見つめられて

グローブが出てこなくて落ち込んでばかりいられないと思い、 夜食を買いにコンビニへ。

そこで弁当を見てたら近づいて来た少々迫力のある体系の女性が(チャイナ系?)

私をガン見してる。私もチラチラと見るが相手はやっぱりガン見してる

さらに真横まで来てガン見・・

怖くなったので、おにぎり2個だけ買って出てきた。(本当はつまみに白菜キムチを買いたかったの

に) 車に乗り込み信号待ちしていると後ろの車は例の方・・青と同時にゼロヨンスタートを切り

無事に帰宅しました。 なんか変な格好してるのかな?早速、道場の鏡で全身チェックしましたよ(笑)

深夜はいろいろ変わった方も出没するし怖い怖い・・

花火

 今日は花火でした。みなさまお出かけしましたか?私は人ごみが嫌いなので家で見てました。



ベランダからだと遠くに見えるだけですが気分は良いです。

でも、ただ見るだけじゃ〜つまらないでしょ!

と言うことでまたまたやりました↓


















どうすか?おいしそうでしょ? 井上さん!(笑) 

本日のメニューはシェフ氏家が確かな目で選んだ「牛ミスジのレモンペッパー」です

アジの刺身とイカの黄金で一杯やりました。

何故か、ベランダ焼き肉にはビンビールが良く合うんです。



シェフのおすすめはミディアムレアで頂くのが良いですね。


次回のメニューも考えておきますね(笑)






今日はoff

 一日バイクをいじりゆっくりできた。それと人との繋がりがいかに大切で幸せかと実感した日でもある。

(省略しますが)ありがとう。本当に嬉しいです。(ブログ見て頂けなければ意味なしか・・)

喜びのあまり一人ホルモンを多いに楽しむかと実施した(笑)



今日は豚バラと鶏、最後はイカ焼きにした。 一人ホルモン本当にハマってしまった!
あのとき、くろがねやで見つけてしまったのが運命か・・








クモ続き

 稽古前に掃除機を掛けようと道場に入ったが、柱のボルトを見てビビりました

また大クモ出現かと思った・・

大クモのやろうめ!!もう完全にやられてます(笑)

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM