大山登山


富士登山競争

予選会(エントリ申し込み)結果は惨敗でした。

24日21から開始です。21時ジャストにランネットにアクセスすると・・



この画面になり・・



ようやく切り替わったと思ったらまたこの画面に・・

そして14分後にやっとアクセス!!エントリーをクリックしたいところですが
15キロ五合目コースはなんと締め切りました画面・・・



32分後には山頂コースもすべて終了〜〜

これは何か裏で操作があるんだろうな・・と考えてしまいます。ホントにホントですかね??

これでエントリー費の1万円が浮いたので、あるボランティア団体に寄付することにしました!

正直、富士登山競争は特別に走りたい訳ではないので良いです。すべては大山登山マラソンに掛けてますからスキー

そんなわけで、富士は消えましたので宜しく!6月の富士スピードウェイは走りますよ(笑)




 

急がしいが、楽しまなくっちゃいけません!

このところ、仕事と趣味で忙しくなりましたグッド 

一生懸命に仕事をし、そして遊ぶことは最高の幸せですね。

土曜は朝5時に家を出て富士スピードウェイを走ってきました。11時半帰宅しました。

13時からは稽古があるので急いで食事をして道場入り。レーシングスーツから

空手着に変わり気持ちも入れ替えます。


走行前の準備体操。気合入ってる証拠ですよグッド
最近は体操をしている人は少なくなりましたね〜

そして無事に走行を終えて帰宅しましたが・・・



なんとですね・・急いでいた証拠に、キャブセッティング用の温度&湿度計をひっつけた
状態でした(^_^;) 磁石でくっついてますが、これで東名高速道路を
走行してきました。恥ずかしいですね。。今後気をつけますm(_ _)m





 


三連休

今日から三連休ですが、お出かけする方も多いかと思います。

私も明日は富士スピードウェイに練習に行ってきます!午後は稽古が

あるので早朝出発です。ちょっと忙しいですが頑張って帰ってきます!!



今日は暖かくて過ごしやすかった!明日の整備と初めて使う発電機&タイヤウォーマー
の確認もした。 準備OK! では元気に稽古で会いましょうパー

 

更新が

遅れました。こんなブログでも更新を楽しみにしてくださる読者の方々もいますので

すみません。このところ少々、忙しくなりましてm(_ _)m

さて、今回はマニアックな内容で。

昨日は「池袋」に行く用事があり、久々の山手線に乗りました。まだ用事まで時間があるので

「日本屈指の繊維タウン」日暮里の繊維街を歩いて買い物をしてきました。




新宿駅でコーヒータイム。目の前にはなんと懐かしい感じのロマンスカーがびっくり

この型は今も走ってるの? 子供の頃に乗っていたけど・・

鉄道ファンが写真を撮っていました。 私もとりあえずパチリと。

お茶を終えてさぁー出発。



繊維街は激安店が並び、結局は買いすぎてしまいます(笑) 写真は撮り忘れました・・

さすが繊維街。ウチの御用達「タカハシ」も青ざめる価格です。

それからは「池袋」で用事を済ませて、さぁ〜自由時間です!!!

池袋と言ったらサンシャイン60ですよ!行きました。

そう!展望台ではちゅりかめら展が開催されていました(*^^)v



ちゅりかめら展!


ワオ〜〜 (*≧∀≦*)


ファンの方たちがカメラを手にしてたくさん来ていました!

そして念願だった一枚をパチリ。



やりました! \(^^@)/  ファンがたくさん写真を撮っていましたが

次から次と撮影するファンの隙をついて今だ!! 念願のツーショット!!



と言うところまできましたが。。。。

ちゅりかめらって何の事?なんだろう?

この女性は何をやってる人なんだろ?

申し訳ない。興味のない私は見たことも聞いたこともございません・・・

高○明音さんや「SKE4?」なんて書いてあったけど・・

「SK2」の桃井かおりさんならわかります(笑)

そもそもTVもみませんし。

次から次へと同じ様な感じで本当にわかりませんわ楽しい

※ 一部、画像処理を施しました。


う〜ん。素敵な夜景です




 


どうしても

心が折れて諦めた自分を許せない・・

そうです納得ができなかった大山登山マラソン。

このまま来年まで引きずるのか・・

6月は富士スピードウェイでレースもあるし他に気を向けようとするが・・

んっ??

富士・・たしか富士登山競争は7月だったな?

まだエントリーも開始していない! やってみるか!

と言う事で決めました!日本一の山岳マラソンで鍛えてくるか!

全ては大山60分切りのため! 来年の大山は絶対にあきらめないぞ!!

またまた応援宜しくお願いします!

だけど無事にエントリできるかな(;´Д`)

現実は

厳しかった・・

この二週間、大山登山マラソンに向けてトレーニングをしてきた。

今回は60分切りを達成してやるぞと!! 

しかし現実はそう甘くないです。たかが二週間で大台は甘かったです。

結果はこのタイムでした。


62分・・自己ベストは2分短縮しましたが気持ちは落ちました

40代男子 854名参加です。あと3分短縮できれば100番台入りですかね。

結果は残念で悔しいですが、自分の気持ちの弱さを実感することができて勉強になりました。

来年は必ず・・・

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

来年はしっかり練習を積んで再チャレンジしますので宜しくお願いします。





 


頑張ってきます

明日は大山登山マラソンです。明日の目標タイム60分切り!どこまで目標に近づけるか?

挑戦してきます! しかし、毎度のことで風邪気味&両ふくらはぎ筋肉痛と私ならではの

コンディション(笑) 若い頃から格闘技の試合前の調整は下手くそでした。

結局はやりすぎてしまうのですね! 今日は稽古後にマッサージを受けてきたのですが、

そこの先生は私と同じで空手家でした。

おかげでポイントも良く知っていてかなり身体の痛みは消え、良かったです!

もうひとつ!昨日まで禁酒はもちろん食事と睡眠など気を使い頑張りました!

しかし、先ほどホルモンとビールを頂いてきました(笑) あー満腹!

この意思の弱さ・・なんにも意味ないじゃん楽しい

まぁ、そんな感じですが、応援宜しくお願いします!

 

いいね〜絶好調になりました。

 先日の体調不良は本日で解消しました。

心配をかけた方、すみませんでした

ちょっとサボりたくなると脳みそが騙して来るんです。

だから俺は騙せないぞ!って言っているとホントに元気になります。

ただ、サプリはしっかりと摂りました!

そのひとつ(イミダゾールペチプド)飲み終えた空箱を壊したらですね、

中敷の更に下(底面)にこんな言葉が書いてありました。

外箱

この中敷の下には・・

小さな字でこんな言葉が書いてありました。 営業であっても嬉しい言葉です。

気付かないで廃棄してしまう人も多いでしょう。

まぁ素晴らしい商才とも言えるんでしょうか?

う〜んこんな箱からもいろいろと学ぶことがあって面白いなぁ・・

変わり者の代表クラスの私はこういったのが大好きなんですよ!

これじゃ〜また愛飲が続きますね。

 


やっぱりなぁ〜

大山登山マラソンに向けてストイックに追い込んで練習してきました!・・が・・やはりここに来て

体調を崩しました(笑) 何しろ寒い!体脂肪が一桁に落ちてからは何しろ寒い!!

落とす前の18パーセントのときとは自分でも別人か?と言うくらい変化しました。

あと4日ありますから体調は何とか気合で治しますが、もうひとつ・・ちょっと条件は良くないです。

というのは先日、組手で「かかとロー」をもらい左脚が✖状態です。

本日の稽古で勇志会の方々に聞いたところ、「かかとロー」をもらうとかな〜り長引くとのことです! (T▽T)

長い人で2ヶ月残っているそうです・・やっぱりなぁ・・ここへきてこの状態はいかにも私らしくて

自分でも笑いがこみ上げました楽しい まぁ、当日は全力を尽くすのみですけどね! 

あーそれにしても寒い寒い。。 


 

いよいよ

 大山登山マラソンまで残すところ6日となりました。もう軽い練習しかしていません。

正味二週間のトレーニングの成果はどう出るか楽しみです。


二日連続でお酒を多量に頂いて今日は体が重かった。今日から当日まで禁酒です。

そういえば昨日は雨で走れなかったので、障子の張替えをしてました。

猫が最高!!ってボコボコに穴開けてくれるんですね。。

その4人の悪ガキ猫たちに対抗するために強化版プラスチック系の障子に替えました。

こんだぁ〜大丈夫だべ!ってことでヤルゾ!!

だんだん歳とると細かいことが面倒くさくなるんだよな・・とか

ブツブツ言ってるうちに完成しました!


どうですか!最高の出来ですよね!


しかし!!!本日の朝にはしっかりとビリビリと・・その瞬間を見てしまった

今朝、外から眺めていたんですよ。キレイに貼れた障子を!

新しい障子、気持ちいいなぁ〜って!そんなときに・・

ビリリと亀裂が入った隙間から顔を出したのはもちろん「はなじろう」

今は反省でゲージに入ってもらいました。関係ないギィーまで一緒に。

いい迷惑だ(笑)

読者の皆様、これからペットを飼う方がいましたら覚悟は必要ですよ。本当に!

何しろ大変です。しかしそれ以上に癒しの見返りをもらっている訳ですから

飼ったからには責任を持たなければなりません。

口がきけない動物ですから尚更です。可愛がりますよ・・でも、今日はガクッときました



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM