再度

三度目の確認で申し訳ありませんが本日は他道場との

親睦会がありお休みとなります。

お間違えないよう宜しくお願いします。

 

救出

稽古後に掃除と戸締りをしていた時になにげに見えたもの(者?)

サッシと窓の隙間にクワガタの子供が挟まっているではないかびっくり

まだ事務的な作業も残っていたが、命優先!やりましたよ・・

網戸を外し、窓も外し・・40分の作業悲しい 

窓を外したついでに掃除まで(笑)

無事に救出成功しました!!



窓を締めようとした時にミシッ!って感じの音がして気付きました

救出後は元気に歩いた。 裏の木に掴まらせてきましたグッド

一日一善!終了!


 

レイクサイドminiパーティー

今年で4回目の参加をしてきました。今回は自分のミニは待機で

仲間のミニに便乗してきた。

今年も台数がすごかった!開場してまもなく到着したのにかなりの

数だった! 500台を超えているそうです。プロのダンサーがいろいろな芸を見せてくれて

楽しんだり子供たちのじゃんけん大会など本当に楽しんだ一日でした。



凄い台数。。びっくり


1台と同じミニはいません。みんな個性的に仕上げています。




そしてプロのダンサーが場を盛り上げる拍手拍手拍手


ダンスやマジックなどたくさんのパフォーマンスを披露してくれた「のりんごさん」
内容も楽しかったけど、一生懸命の姿に感動しました。初めて生で見たダンスでしたびっくり
YouTubeで見つけました。この人達だったんですね!
http://www.youtube.com/watch?v=7l9PiQbbBT0




 

稽古

ミニネタのあとは稽古の内容で!私は遊びも仕事も両道です!

本日の(先日のか・・)初級の稽古では3歳半から4歳児、上は60代後半の塾員

が汗を流しました。先輩たちが補助をして、お互いの協調性を高めます。

今、手助けしてくれる先輩も以前は同じように先輩たちから教えてもらっているわけ

ですから。今、教えてもらっている超初級者もいつかは教える側に立つことでしょう。


一生懸命の蹴りです!!


こちらは飛び蹴り!そら君だけか(笑) 



そして最後の微笑ましい一枚。長丁場に耐え切れず見学状態の幼児組。
これは遊んでいるのではありません!お孫さんに正しい拳の握りを教えています。
お孫さんとお友達も真剣に聞いていますね!

氏家塾はこのアットホームな環境は絶対に変えることはしません。
時には厳しさも必要ですけどね・・そのバランスが大事であると
私は考えています。



 

レイクサイドミニパーティー 2014

一年はあっと言う間。 明日は(今日か・・)恒例の宮ヶ瀬、レイクサイドミニパーティーが

開催される。今日は準備をしたかったのだが仕事の合間に洗車しただけで終わりました。

本当はフリマの出店もしたかったけど間に合いませんでした。来年はたくさんのパーツを

出しますかね!!



今回は手前の黒ミニで出発!! 

 

田舎ですから

もう大嫌いな蚊が出てきました。 雨が上がり道場の周りの草むしりをしました。

半袖、半ズボンという昔の小学生スタイルで作業でした。

しかし!!一番嫌いでムカつく蚊の野郎がアチコチとボコボコと刺しまくりやがった!

やはり田舎だなぁ・・前の田んぼでは現在カエルの合唱だし、裏は山のような木々に覆われている。。

でも、ノビノビとしてここに決めて良かったと思ってます。(ホントは都会が好きだったりして・・)

趣味の園芸もできるしやっぱりここがいいや馬



 

バーベキューには最高の「ししとう」


「きゅうりも」開始!



「トマト」も楽しみ


定番の「ナス」


見づらいけど、去年に植えた「リンゴ」も実がつきました!!
丈も私の身長くらいに成長した!これは楽しみ。
 

三日間

三日続けて朝の4時から清掃してました。

本日、只今を持ちまして終了。塾員は道場の周りかから、もちろん

室内まで、見ていただければわかるほどにピカピカにお掃除致しました!!

そして今日は自宅をやりました。 大変だったけど達成感があります。

さぁ、ひとり焼肉で打ち上げしますかね!あーお腹空いた〜頂きます楽しい



ちょっと恥ずかしいからミニの後ろで隠れてます(笑)


 

まだ続くDIY

例のどこ太を知ってから壁に穴あけが面白くてハマってしまった( ´▽`)

とうとう道場まで・・

アチコチとブスッ!と突き刺してここだなと・・( ̄∀ ̄)

取り付けましたよ洗面所に棚を!

かなり斜めってますがヨシとして(゚∀゚ )

鏡は後日、送られてくるからまたブスッと行けるぜ〜ムード





トイレの壁もブスッと! あー面白いぜ! 

趣味がひとつ増えそうだ「壁の裏の柱探し」かなりマニアックですなチョキ

ペーパーもいつもより多めに回ってます!←古っ!(置いてます)

壁に穴ぼこ開け趣味。楽しいけど真似はしないほうが良いですよ・・

変わり者限定と言うことでヾ(゚ω゚)ノ゛

DIY続き

今日は網戸の張替えグッド

やはりですね〜外に脱走を試みる「はなじろう」が網戸までビリビリやってくれます




これもテープで補修してました(笑)


今回はブラックに変更しました。

ご覧のように動物を飼うには覚悟が必要です。 もしかしたらこんな作業もしなければなりませんよ?
飼ったは良いけど嫌になり捨ててしまう人がいるようですが、飼ったからには責任を持ってくださいねパー

DIY

先日から家の壁を修理してます

猫助が壁で爪とぎしますから1階は壊滅状態でしたショック

これじゃぁお客さんも呼べないし気分も落ちます。

思い切って苦手な木工をやるか!

なぜか壁にガムテープを貼ると爪とぎの回数が減ってくれるんだけど
見た目がカッコ悪い! これじゃ〜なぁ(笑)



化粧板や釘だのボンドなど買い込んで寸法を図ってトントンと工具



素人がやってますからいい加減です!
しか〜し!適当でも仕上がりはまあまあかも知れません拍手


テープよりはマシか(笑)
しかも一箇所だけでは不自然なので結局は全部やるようだ・・あーあ!少しづつやるか!
でもやる気になってるときにやらないとなぁ・・
まぁ、DIYは大変だけど勉強にはなります。例えば石膏ボード裏の柱を見つけるには
ど素人には難しい・・
そこで登場するのがこの道具↓


下地探し どこ太 

この針を突き刺して見るんですね!知らなかった(´Д`;)
きっとほとんどの人は知っているんだろうな。

今回は山口製材さんに教えてもらったのですm(_)m

ちょっとめんどくさいけどしばらくDIY続きそうです子供




 


全日本選手権大会 全日本新人空手道選手権大会

 全日本部門での入賞者



準優勝 服部選手 決勝は体格差があり辛い闘いでした。
良く健闘したと思います。

準優勝  岩田選手  激戦の中で良く頑張ってくれました。



新人戦部門


初試合で見事優勝した山崎選手
他にも6名の選手たちが頑張りました。

そして遅くまで残って応援してくれたご父兄の皆様にも感謝致します。

選手のみんな!本当にお疲れ様でした!!



 

暖かくて

気持ち良いですね〜 自宅の草花もどんどん咲いてきて本当に春を感じます。

日当たりの良いところにいると汗ばんできますね。

少々、花粉が気になるところなんですが一番好きな季節です。

 



昨年、カットに失敗してしまった丸刈りのツツジ、サツキ、も咲いてくれた。
楽しみにしているリンゴも花が咲いてきた! みんな同じ命、生きているんですね。。
人間も頑張らなくてはパンチ



 

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM