稽古日

今日(昨日)の稽古13時〜の初級稽古で30人、その前の木曜の選手練習でも約30人の

 

練習生が集まり、ほぼ満員の状態になっています。

 

まず全員が揃うことは絶対にあり得ないですが、広さ的にも26畳しかない道場ですから

 

特に選手練習の組手はぶつかり合う状態です。

 

対策としましては、もう1日増やして月曜、或いは金曜の夜に選手コースを増設する形を

 

とる予定でいます。 まだ現在は模索中ですので決まりましたら再度お知らせします。

 

もちろんその際はクラス分けをします。 増設日は初級クラスのみ。木曜の通常は

 

現在の通りに19時半〜で中、上級で行います。

 

後に土曜の稽古も初級と中、上級をきっちりと分けなければならない状態になりました。

 

現実は緩い分けになっているのが実際の状態です・・そろそろ決まり通りに戻して行かないと

 

なりません。 御理解を願いたいと思います。

 

尚、どうしても都合が合わない等の理由が出てくる方も必ずいます。その際は私に相談してください。

 

この問題は道場にしてみると嬉しい悲鳴と言うのでしょうか?

 

しかし、何か新しいことを始めると必ず問題点は出現します。

 

一つ一つ解決して行きますので皆さま方のご協力もお願い致します。

 

私のもうひとつの目標である練習生「100人達成」までもうひと踏ん張りまで来ました。

 

今年の暮れか、遅くとも来年中には、氏家塾内部試合「第一回氏家塾主催空手道錬成大会」を開催したいと

 

考えております。

 

以上、宜しくお願い致します。

                                 押忍

 

 

 

 


全日本大会お疲れ様でした

5月5日の連休の中、選手26名(1名欠場)浦安総合体育館で行われた大会に

出場し、好成績を残しました。

 

昨日の選手練習時に優勝者5名の撮影をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘利兄弟、岡本、鈴木、小野選手、鈴木選手は決勝戦で實本選手との同門対決でした。

 

他、選手も準優勝等、本当に良い試合でした。

 

試合内容とは関係無いですが、行き帰りの道中は大渋滞を予測しましたが

 

なんと、スイスイと流れて行きも帰りも1時間ほどで帰宅でき最高でした。

 

普段と変わらないと言うより逆に空いてる感じ。

 

これには参加者の皆様も同感されていると思います。ホントに良かったです‼

 

今回の松栄塾さんの大会はビキナーの参加には絶対に良い経験に繋がると思います。

 

勝つことで自信が付き、次回に向けて更に頑張ろうと努力する。

 

そういったきっかけを作ってくださった松栄塾の重松先生を始め、大会開催に

 

携わった皆々様に感謝致します。

 

最後に当塾の参加選手、引率された皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 


御殿場市長杯

御殿場市長杯のエントリーの締切が近付きました。

 

道場受付は今週13日(土)締切とさせて頂きます。

 

尚、エントリー用紙は道場代表が記入しますので参加費と

 

氏名、身長と体重、過去の試合実績、帯の色をメモ書きで構いません

 

ので一緒に添えて氏家まで提出願います。

 

以上、宜しくお願いします。

 

 


大会

5日(金)の大会は連休中ですので車で向かう方は大変混雑すると

おもいます。

 

時間には余裕を持って出発してください。

「毎回会場の駐車場は満車です」ギリギリですと間違いないなく停めれません。

朝、早いですが宜しくお願い致します。

 

※ サポーター類 一般はグローブ等、忘れ物のないよう再確認してください。

 

 

 

 

 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM