おはようございます。

今日も寒いが、頑張るか!

 

今日も1日、宜しくお願い致します (^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

 


寒さも

異常な冷え込みではないでしょうか?(*_*)

 

給湯器のお湯も出ませんし、本当に寒いですね。

 

まだ今年は雪が降るのかな?と思ったりしてます。

 

早く暖かくならないか待ち遠しいです。

 

塾生の皆様も体調管理お気をつけください。


雪が本当に降ってますね。

 

私は雪には少々、恐怖を感じていますので今日は一歩も

 

外に出ず休日にしました👤

 

ウチの父親もディサービスから早く帰宅してきました。

 

会社によっては早上がりのところも多いのではないでしょうか?

 

運転されている方々、スリップなどくれぐれもお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


良かった

昨日は炎症値、白血球などの検査をして来ました。

 

結果は問題なしとのことで一先ず安心してます。

 

他にちょっと気になる症状が出ているのでそっちも経過を

 

みているところです。この歳になれば何かと出てくるんでしょう

 

けども、体調が芳しくないのは嫌です。

 

正月も終わり、気が弛んだのか。気合いも入れ直しです👊

 


今日で4ヶ月

筑波サーキットで転倒し、筑波メディカルセンター病院に入院した日

 

から今日で4ヶ月経った。早いような長いような複雑な気持ちです。

 

明日、市立病院での血液検査があり、数値が上がって無いことを

 

願っているところですが、他にも体調が芳しくないところもあり

 

これからはどうなることか・・・

 

さらにご近所でウチの事を良く思ってない方がいるようで、そっちにも

 

気を使わないとならないので疲れます。

 

何も悪いことはしていませんから、どう思われても良いですが、

 

トラ(猫の名前)のリードを切り刻むことはやめてほしい!

 

いくら妬みがあっても、夜中に敷地内に入り込むとはとんでもない!

 

今後は見つけ次第、取り押さえて袋叩きにし、締め落としますので

 

覚悟していておくんなせえ💀 (私は本当にやります)

 

こんな事に貴重な時間を使いたくないですね。

 

明日の結果がどうでるかで、流れが変わるかも知れないので珍しく緊張

 

している私です・・

 

また明日、更新致します。    

 

押忍

 

 

 

 

 

 


久しぶりの稽古から二日

先週の土曜日の基本稽古で調子に乗りすぎて筋肉痛になっています。

 

昨日も朝稽古でしたが、少し痛い感じはありました。私は口頭で指導にあたりました。

 

しかし塾生は元気に稽古しています。内心、子供たちは本当に羨ましいなぁ・・ 

 

と密かに感じていました。そして本日、そんな余裕は無くなり、朝起きたら激筋肉痛に変化

 

しています Σ(゜Д゜) やはりこの歳になると二日目に来るんですね〜

 

そんなときは寝るのが良いと 👍今日はほとんどゴロゴロして動かず状態でした。

 

一年計画のリハビリを無視し、無茶した結果が招いたバチですね😢

 

わかっていても好きな事を行うと無我夢中になってしまうんです。

 

二輪での練習もそうですが、熱くなりすぎてしまうところが反省点です。

 

まぁ、この激筋肉痛はそれだけ元気になったということで、心配してくださる皆様には

 

安心して頂けると嬉しく思います。

 

これからまた、初心に戻る気持ちで行きますので、今後とも宜しくお願い致します❗

 

押忍

 

 

 

 


久しぶりの稽古

押忍 本日の初稽古、私氏家、約4ヶ月振りに入ることができました。

 

最初は一部だけやって、二部は口頭で行う予定でいましたが

 

思っていたより調子が良いので、二部まで通しで行う事が

 

できました。 両部共、基本のみでしたが気持ちよく

 

稽古できました。いつかは移動稽古も出来るようになり

 

たいです。 やはり空手の稽古は楽しいです。辛いと

 

思えば辛くなりますが、気の持ち方でどうにも変わります。

 

あと型が出来なかった子が出来るようになったり、技の切れが

 

出てきたりと、目に見えて成長してくる塾生の姿を見ているのも

 

本当に嬉しくなります。

 

御父兄の皆様には、演武会の計画を練っていますので、お子様の

 

成長振りを確認して頂けると思います。

 

尚、演武会の日程等は調整して出来るだけ多くの参加者を

 

募りたいと思います。またこのblogでお知らせ致します。

 

さぁ明日も稽古。頑張って行きましょう‼

 

押忍

 


稽古初め

本日、6日より本年の稽古初めとなります。

 

皆様、宜しくお願いします。

 

私も道着を着用して基本稽古に入ります。(稽古は上半身のみです)

 

では道場で元気にお会いしましょう‼

 

押忍


自主トレ

本日から少しずつトレーニングを開始していこうと始めました。

 

初日の今日は、道場脇でストレッチ、壁を使っての腕のトレーニング

 

等を行い、姿勢を真っ直ぐにして、片側だけでの松葉杖歩行を行いました。

 

三ヶ月の寝た状態からの復帰みたいなものですから、元の状態までは時間

 

掛かります。 今年一年間で戻す事が出来るかどうか・・

 

しかし考えてもしょうがない!焦らず毎日の積み重ねが大事。

 

空手道の稽古もそうですね。  昨日、相談役の山中氏と一時間程、そのような

 

武道談義をしましたが、継続は力なり。まさにその通りですね。

 

今日から焦らず無理せず地道に続けて行きます。

 

塾生の皆様も無理せず地道に稽古を続けて欲しいと願います。

 

塾長氏家も一緒に頑張ります。

 

 

 

 

 

いつかはこの坂道と階段もかけ上がれるように思いを込めて👊

 

押忍

 

 

 

 

 


今年も宜しくお願い致します。

自宅から

 

 

 

今年も良い一年でありますように。

 

押忍


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM